お金と数字と温泉を考えるブログ

お金と数字と温泉を考えています。

自己紹介

 

〇名前:ume330

〇性別:男性

〇年齢:20代中盤

〇出身:大阪府

〇投資歴:3年

〇投資金額:250万円(投資信託・年金含む)

〇目標:5,000万円の自己資産を運用してセミリタイア

〇趣味:温泉、数学、音楽

経歴

 
【10代中盤】

X JAPANやGLAY、ラルクを好きになる中学時代。その後洋楽のHR/HMへと趣味を移し、ギターを片手に音楽生活をする高校時代。

関西の大学へ進学する予定が、訳あって関東へ進学することになり、家族から猛反対。

友人からは「関西を捨てた」と批判を浴びる。

今思えば、関西を捨てることで1からやり直せたので良かったと思っている。

 

【10代後半〜20代前半】

大学時代に投資信託を作る謎の団体に所属し、投資への興味を持つ。

一時はファンドマネージャー志望として就職活動をしていたが、

・アクティブファンドがインデックスファンドにリターンで敗北する現状

・そんなアクティブファンドを交わされ続ける可哀そうな日本人

を見て失望。

一方で、「貯蓄から投資へ」と言われる時代になったことで、誰もが自己資産を操るファンドマネージャーであるということを自覚し、自己資産での運用を開始。(とはいえ、投資信託がほとんどです)

 

同時期に、卒業論文で統計学を用いたことで統計学(数学)への興味を抱く。

2017年9月 統計検定2級合格。

2019年6月 統計検定準1級合格。

2021年10月 統計検定1級合格へ向け準備中。

 

関連記事

お金

主に投資や決済について書いています。

 

umejiro330.hatenablog.com

 

数学

 主に統計学ですが、気になる話題を記載しています。

 

umejiro330.hatenablog.com

 

温泉

毎月頻繁に行きます。実は烏の行水タイプで、温泉地でボーっとするのが好きです。

 

umejiro330.hatenablog.com

 

その他

音楽についても書きます。実はこのジャンルが一番見られていたりします。

 

umejiro330.hatenablog.com

 

 

 

プロフィール
メールアドレス
umejiro330@gmail.com
ブログ投稿数
81 記事
ブログ投稿日数
65 日
読者